注目キーワード
  1. Music FM
  2. 漫画
  3. Yealico

【2020年最新】今でも本物のMusicFMをダウンロード・インストールする方法まとめ

スピードが命!最新情報を見逃すな!

通知設定をして最新情報を見逃さないようにする

9ketsuki
新しく登場したMusicFM Proは本家のMusicFMでは無い!
この記事では本物のMusicFMを今でもiPhoneにダウンロード・インストールする方法を解説しちゃうよ!

今でも本物のMusicFMをダウンロード・インストールする方法まとめ

この記事では本家MusicFMをiPhoneにダウンロード・インストールする方法を解説して行きます。

 

緊急!本物MusicFMが復活中!

現在AppStoreにて本物のMusicFMがダウンロード可能です。

まだ最新のMusicFMを入れていない方は急ぎましょう!

>>最新のMusicFM「MusicBeat」は危険?使い方や違法性を解説!

 

MusicFMとは?

そもそも、MusicFMとはなんなのか。

MusicFMとは、無料で音楽を聴くことができるアプリです。

音楽のダウンロードが出来、MusicFMに音楽をダウンロードしておけば通信料を使わずに音楽を聴くことが可能です。

 

しかし、MusicFMの楽曲のアップロードは無許可で行われているため、MusicFM自体は違法なものとなっています。

 

MusicFMの紫・オレンジ・青って何?

MusicFMを探していると「」や「オレンジ」、「」等の色の名前をよく見ると思います。

これはMusicFM公式がリリースしている本物のMusicFMアプリのアイコンの色です。

 

このアイコンの色によって機能が変わってきます。

紫や青はダウンロードが出来ますが、オレンジはダウンロードの代わりに「キャッシュ」という機能が搭載されています。

この「キャッシュ」についても後ほど解説するのでわからない方も安心してください。

 

MusicFMが復活!?

MusicFMが復活したと話題になっていますが、新しく登場したMusicFMは本物のMusicFMではありませんでした。

ですが、本物のMusicFMではないものの音楽の数やダウンロード機能・バックグラウンド再生やアカウント連携機能も搭載されていて、本物とほとんど同じ使い方が出来るようになっています。

 

本物のMusicFMではないですが、ダウンロード・インストールしてみたいという方は以下の記事で詳しく解説しているので読んでみて下さい。

最新のMusicFM ProをiPhoneにダウンロード・インストールする方法

 

本物のMusicFMをダウンロードする方法

MusicFMアプリ自体は違法なため、AppStoreからはすぐに消されてしまいます。

不定期にMusicFMは新しくアプリをAppStoreに出していたのですが、前回独自の調査によりもう新しいMusicFMは登場しない可能性が高いことが判明しました。

詳しい内容は「MusicFMの新しいアプリ通知機能が停止!今後のアップデートは期待できない・・・?」で解説しています。

 

しかし、安心してください。
AppStore以外からでもMusicFMをインストールすることは可能です。

 

iPhoneのアプリはipaファイルというものを使ってインストールしています。

今でもiPhoneに本物のMusicFMをダウンロード・インストールするにはこの「ipaファイル」というものが重要となってきます。

 

本物のMusicFMのipaファイルをiPhoneにダウンロードし、AltStoreやAppCakeを使ってiPhoneにMusicFMをインストールすることができます。

 

本物のMusicFMのipaファイルをダウンロード

本物のMusicFMのipaファイルは以下のページでまとめてダウンロードができます。

【MusicFM】ipaファイルをダウンロード

 

本物のMusicFMのipaファイルのダウンロードができたら次はiPhoneにインストールします。

 

本物のMusicFMをiPhoneにインストールする方法

先程少し触れたように、ipaファイルを使って本物のMusicFMをiPhoneにインストールするには2つの方法があります。

1つはAppCakeを使ってMusicFMをiPhoneにインストールする方法、
もう1つはAltStoreを使ってMusicFMをiPhoneにインストールする方法です。

 

それぞれメリット・デメリットがあります。

AppCakeを使ってMusicFMをインストールする

AppCakeを使って本物MusicFMをインストールするメリット・デメリットはこんな感じです。

 

AppCakeを使ってMusicFMをインストールするメリット

  • iPhone単体でインストールができる(PC必要なし)
  • インストールできるMusicFMが多い

AppCakeを使ってMusicFMをインストールするデメリット

  • 署名が不定期に切れる為、いきなりアプリが起動しなくなり、使えなくなる
  • アプリが使えなくなったらインストールしなおし&音楽ダウンロードしなおし

 

AppCakeを使って本物のMusicFMをインストールする方法

AppCake公式サイトからAppCakeをインストールします。
(「Revoked. Be right back.」と書かれている場合は現在インストール出来ないので、時間を空けてからアクセスしてみてください。)

AppCakeのインストールができたら、起動してデバイス認証を行います。

 

次に、先程解説した本物MusicFMのipaファイルをダウンロードし、AppCakeでipaファイルを開きます。
(zip等で圧縮されている場合は先に解凍してください。)

ダウンロードタブを開き、インポートしたMusicFMを選択。

Installをタップしてしばらくすると、「MusicFMがインストールされます。」と表示されるのでインストールをタップ。

 

これで本物MusicFMのインストール完了です。

詳しい手順は以下の記事で解説しているのでわからなかった人は読んでみてください。

AppCakeを使って本物MusicFMをインストールする方法【PC不要】

 

AltStoreを使ってMusicFMをインストールする

AltStoreを使ってMusicFMをインストールするメリット・デメリットはこんな感じです。

 

AltStoreを使ってMusicFMをインストールするメリット

  • 署名の管理がしやすいので気をつけておけばアプリが使えなくなることはない

AltStoreを使ってMusicFMをインストールするデメリット

  • PC&Wi-Fi環境が必要
  • MusicFMのipaによってはエラーが出てインストールできない

 

AltStoreを使って本物のMusicFMをインストールする方法

PCにAltServerをインストールし、iPhoneにAltStoreをインストールする。

設定アプリからAppleIDのプロファイルを信頼し、AltStoreを起動。

AltStoreのSettingsタブから自分のAppleIDでサインインする。

 

次に、先程解説した本物MusicFMのipaファイルをダウンロードし、AltStoreでipaファイルを開きます。
(zip等で圧縮されている場合は先に解凍してください。)

AltStoreが開かれると、インストールが始まるので完了するまで待つ。

 

これで本物MusicFMのインストール完了です。

詳しい手順は以下の記事で解説しているのでわからなかった人は読んでみてください。

AltStoreを使ってアプリをインストールする方法

 

 

ちなみに、脱獄している方は別の方法でMusicFMをインストールすることができます。

>>【要脱獄】PC無しでMusicFMをインストールする方法

 

今後のMusicFMについて

今後、本物のMusicFMは登場するかという疑問について、私の意見としては

可能性は低いが、無いとは言えない。
登場するならTestFlightでリリースする可能性が高い。

 

過去にMusicFMの最新アプリ通知機能が廃止された事が独自の調査で判明しました。

AppStoreの審査も厳しくなっているため、新しいMusicFMアプリが登場したとしてもβテストプラットフォーム(TestFlight)でのリリースとなるでしょう。

 

さいごに

どうだったでしょうか。

最新のMusicFMは自分のiPhoneにインストールできましたか?

 

もし、難しかったり失敗するようならMusicFMに似たアプリMusica(XM)を使ってみたり、本物ではありませんが同等の機能を持ったアプリ「MusicFM Pro」を使ってみるのもいいと思います。

>>今でもXM(Musica)をインストールする方法

>>最新のMusicFM ProをiPhoneにダウンロード・インストールする方法

Amazonギフト券3,200円分を無料でGETする
あなたにオススメ