最強のファイル保存アプリ「Clipbox」がAppStoreから削除された!?対処法を紹介!

Clipbox

ClipboxがAppStoreから消えた!

2018年 5/10にClipboxがAppStoreから消えました。

消えた原因はClipboxの公式サイトに掲載されています。

平素より「Clipbox」をご愛用いただき、誠にありがとうございます。現在、App Store上でのiPhone版、及びiPad版の提供を技術的な事情により見送っております。

つきましては、App Storeからのインストールとアップデートができない状況となっておりますので、
ご理解賜りますようお願い申し上げます。

なお、提供再開の目途はたっておりませんので、
端末内にあるClipboxの削除は行わないようにご注意ください。

お客様におかれましては、ご利用にあたりご不便をおかけするかと存じますが、
一日も早い再開を目指して対処してまいる所存です。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

Clipbox事務局一同

[Clipbox公式サイトより引用]

つまりは、諸事情によりClipboxをAppStoreから配信できなくなったということです。

重要なのは、「なお、提供再開の目途はたっておりませんので、
端末内にあるClipboxの削除は行わないようにご注意ください。」というところです。

Clipboxを消してしまった端末、新しい端末にClipboxをインストールするにはどうすればいい?

有志がClipboxのipaファイルを配布するのを待つ!

ClipboxのipaファイルさえあればCydiaImpactorを使用して新しい端末にもインストールすることができます。

Clipbox公式がAppStoreに再登場するのを待つ!

公式サイトには「提供再開の目途はたっておりませんので、
端末内にあるClipboxの削除は行わないようにご注意ください。

とは書かれていますが、開発を停止する、AppStoreでの配信は廃止するとは書かれていません。

現在もAppStoreにて公開できるように取り組んでいるようです。

一日でも早く提供が再開されることを祈りましょう。

Clipboxがサイドロードストアにて提供されるのを待つ!

AppStoreで配信されていなくてもアプリを簡単にインストールできるストアがサイドロードストアです。

サイドロードストアでClipboxが配信されれば、だれでも簡単にClipboxをインストールすることが出来るようになります。

さいごに。

どれにしろ、待つしかないようです。

皆さんもまさかClipboxがAppStoreから消されるだなんて思ってもいなかったと思うので、ipaファイルのバックアップを取っている人は少なそうです。

Clipboxのipaファイルがどこかにアップロードされれば出来るだけ早く紹介します。

↓応援よろしくお願いします!↓


人気ブログランキング
0